2015年02月01日

さんざん悩んで

気がつけば2月。
今年一発目のBlogでごめんなさい。
ちょっとほかのところに浮気しておりまして…。

さて、2月。
サーチャージが変わる月です。


というわけでチケット取りました。
結論から言うと330日前に取るのと、サーチャージ変更を待つのとあまり変わりありませんでした。

これならサーチャージが上がるリスクを考えると…次回はさっさと買うことにしようと思います。

ちなみに今回はマイルをeJALポイントに変えて使ったのでお支払い負担は軽くなりました。

来年はどうやっても海外には行けないので…せっせと陸マイル溜めようと思います。
posted by 姫〈lady_millie〉 at 01:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Ready for abroad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

そして来年も…

この夏の旅行記が終わってないのでなんですが…来年も同じような日程でハワイに行くことにしました。

まぁ長い人生なのでゆっくりと1カ所ずつつぶしていくのもいいかな?(笑)

エアーの予約はまだです。
サーチャージが変わるからタイミングをみて買いたいなぁと思ったりする。

まぁそのときに売り切れてたらとっても困るんだよなぁ。
というジレンマ。
posted by 姫〈lady_millie〉 at 22:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

来年、どうしようかなぁ

2年後はどうやっても海外に行けないのでこの12月に付与されるポイントを使って来年、どっかに飛ぶ必要があります。

旦那さんは「アウラニでいいんじゃない?」と。

私もまぁそれで良いかなぁ。
問題は彼が休みを取れるかに掛かってるんですが…。

飛行機の空き状況を見た感じ、また今年同様、夏の終わり頃かな?

それにしても…飛行機高いなぁ。

こんな状況で修行しようって言うのがそもそも無理か?
posted by 姫〈lady_millie〉 at 22:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

届かない…

先月中旬にオーダーしたPhoto PassのPhoto Book。
実はまだ届いていない。

PhotoPassのページを見ると10/23に発送しているとある…。

そしてUPSのステータスは変わらない…。

というわけで昨日、問い合わせのメールを送ってみた。
回答に5営業日ほど掛かるらしい。

さてどうなるかしら?
posted by 姫〈lady_millie〉 at 21:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Disney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ようやく見終わったぁ♡

嵐さんのハワイ関連の特番、ようやく見終わったぁ。

ってか私の中の嵐愛が未だかつてないレベルで暴走中。
こんな状態だと今年のツアーが外れたのが痛すぎる、

お願い、早くHawaii LiveをBlu-ray化して!
もう我慢できないよ。

9月の時点でこのレベルになってたら…きっと一人でハワイに飛んでたな…。

あぁ、ハワイと嵐ってなんて幸せな組み合わせなの!


愛が暴走して小姫用のお弁当をこんなにしちゃったよ。
1779099_707321829363209_8035557246594740788_n copy.jpg

あー嵐さん…好きだぁ。

posted by 姫〈lady_millie〉 at 23:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 嵐ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

4日目 At ワイキキ

アラモアナからはトロリーで移動。
IMG_1153.jpg

JALとJCBの特典を使って乗り放題のトロリーを使ってギャレリア方面へ。

途中アクシデントで途中下車。
おかげでダイヤモンドヘッドが見える砂浜を歩けました。
IMG_1139.jpg

ラナイトランジットのバッグがどうしても欲しくってロイアルハワイアンセンターで買い物。
といっても高いものは買えないのでちょっとだけだけど…。

ギャレリアでは化粧品とレスポでアメリカ限定のミニーちゃんのバッグを買って
最後にアラモアナでお菓子とみんな用お土産を買って戻ってきました。
posted by 姫〈lady_millie〉 at 22:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日目 観光しようよ!

4日目はさすがに観光やショッピングもってことでアウラニから近いドールプランテーションとワイキキに行ってきました。
IMG_1087.jpg
IMG_1088.jpg
出発前、子どもたちはロビーにあるキッズコーナーでディズニーチャンネルを鑑賞中。
よーく椅子を見てみると椅子にも隠れミッキー。

すごく可愛い!

車に乗って早速ドールプランテーションへ。
アウラニから30分ぐらいかな?

IMG_1090.jpg

到着!
中にある観光列車に乗ってぐるーっと一周。
IMG_1119.jpg

こんな景色が広がります。
IMG_1097.jpg

この空をみてやっぱりハワイって良いなぁって思っちゃった。

このあと、パイナップルジュースとソフトクリームを堪能して…。

ワイキキへ向かいました。

ワイキキではアラモアナに車を止めることに…。
駐車場、めっちゃ混んでるし止め方も雑だから空いてるスペースを探すのに四苦八苦。
ようやく車を止めて丁度お昼時だったのでそのままEggs'n Thingsへ。
そんなに並ばずに食事、出来ました。

IMG_1127.jpg
IMG_1128.jpg
IMG_1129.jpg
posted by 姫〈lady_millie〉 at 21:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

3日目 夜のプール 

小太郎のリクエストでこの日はサンダウンミングルの後、夜のプールへ。

アウラニのプールは水温調整が行き届いているので夜でも問題なし。
流れるプールは20時まで。スライダーも20時まで。

いくつかのプールは22時まで使えます。
タオル交換やプールサイドの水の提供も同じく22時ちかくまでやってます。
とてもありがたいです。

夜のプールが気持ちよかったのか?小姫、ついに少し泳げるようになりました。
そして私も…人間が浮くのを体で知りました(笑)

うん、いい経験になったなぁ。
posted by 姫〈lady_millie〉 at 23:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

Photobook 作成完了

今回の旅行でPhotopassのカメラマンに撮ってもらった写真や自分で撮った写真を使って初めてディズニーのフォトブックを作りました。
フォントの関係でALL ENGLISHなので出来るだけコメントを押さえて写真を少し加えて作ってみました。

丁度、フォトブックのプロモーション中で$15OFF。
ちょっとお得に作れました。


あとは到着を待つのみ!
さていつ届くかな。
posted by 姫〈lady_millie〉 at 23:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

3日目 サンダウンミングル

この日の夕方はサンダウンミングルというDVCの
プロモーションイベントに参加しました。

IMG_1074.jpg

場所はレインボーリーフのそばのテラス。

IMG_1082.jpg

白ワインやビール、ジュースなんかが出ました。

IMG_1085.jpg

コロッケ!美味しかった!

IMG_1086.jpg

こんな可愛いケーキも。
しかしとても甘かった。

さてイベントの内容はというと…。
DVCのスタッフさんが司会になり、ディズニー系のクイズや
参加者同士のコミュニケーションタイムなんかがありました。
クイズは景品付きですが英語なので結構きついです。
私は意味はわかるけどいちいち訳している間にネイティブが答えるパターン。

ちょっと微妙でした。

これよりはメンバー向けのマハロメンバーミングルの方が楽しそう。
次回はそっちに参加できるように手配を取りたいなぁ。

posted by 姫〈lady_millie〉 at 02:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目 メネフネアドベンチャー

夕方、プールから一端上がり、部屋でお風呂に入ってから自由時間。
小姫と一緒にメネフネアドベンチャーをしに行きました。

IMG_1061.jpg

DSCN0074.jpg
いろいろなところにしかけがあり冒険しながら動かして楽しみます。

IMG_1071.jpg
突然水が降って来たのはこのアドベンチャーのせいなんだってわかってちょっと感動。

IMG_1059.jpg
こんな感じで探検していると…

IMG_1065.jpg

ミニーさん発見!

追いかけました!
でグリ。
こんなワンショも撮れました!
IMG_1069.jpg
posted by 姫〈lady_millie〉 at 01:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

3日目 グリとShake a Shaka Party

さてランチタイム。
この日はオフザフックでランチ。

IMG_1053.jpg
こんなトロピカルなドリンクが似合っちゃうのがハワイだよなぁ。

ランチの後はキャラグリ!
IMG_1038.jpg

ミッキーとミニーのツーショット。
東京じゃ無理だよね、このグリ(笑)

IMG_1045.jpg
サインもすぐにくれます!
ミッキーすてき♡

終わった後は再度プールに戻りこの日のメイン
"Shake a Shaka Party"へ。
ミッキーミニーグーフィーがプールサイドに登場して子どもたちと踊ったり
ゲームしたりと楽しむPartyです。

DSCN0111.jpg

DSCN0118.jpg

DSCN0115.jpg

こんな感じ。

ちなみにミッキーとはグリが出来ます。
しかもこのグリのミッキーはサングラス付き。
レアです(笑)

posted by 姫〈lady_millie〉 at 23:09| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目 その1

3日目は1日中、アウラニにいました。

午前中はとにかくプール!


チューブスライダーに流れるプール、この日はいつもと違ったプールも。
NCM_0345.jpg
昨年出来上がった新しいプールエリア。
こんな感じでまるでちょっとアリエルの世界っぽい?

DSCN0158.jpg
NCM_0341.jpg
こんな感じで海につながってるみたいな景色が楽しめます。
このプール、少し深めなので子どもはライフジャケットがあると良いかも。
ライフジャケットは当然無料で貸してもらえます。



posted by 姫〈lady_millie〉 at 22:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

ちょっと考え中

こっちのBlogに移動して来てから以前と違って写真のUPも多くなり…。
容量がヤバいかもってことに気がつきました。
まぁまだ半分ぐらいは残ってますがきっと旅行記を書いているうちに底をつくことになるかな?

となると移動を考えないとだめかしら?

どこに行く?
Ameba? FC2?
ほかのLovelogから移って来た人たちはどうなんだろう?


うーん、考えなくては!
posted by 姫〈lady_millie〉 at 13:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目<後半>

さてお昼を食べたあとは部屋に戻ってお風呂に入ってカポレイへ、
小太郎と約束したLEGOやその他諸々を見に行きました。

今回はTARGETに行きました。
TARGETはグアムのKマートみたいな印象。
なんでもありのスーパーでした。

IMG_0932.jpg
IMG_0933.jpg
ディズニーチャンネルで放映中の【ドクはおもちゃドクター】や
【ちいさなプリンセスソフィア】が人気のようです。
衣装がたくさん売ってました。
IMG_0920.jpg
こんな白衣?も
IMG_0926.jpg
こんなお人形もありました。

IMG_0934.jpg
日本でも流行ってるレインボールームの複雑版もありました。
小姫さんが興味を持てば買おうと思ったのですが全く興味がないようで…。
当然買わずに帰ってきました。

この日もコオリナステーションへ。
子どもたちとスタンドバイミーごっこを楽しみ

IMG_0939.jpg

Hawaiian BBQで夕飯を買って部屋で夕食を済ませ
ダッシュで中庭へ。


すでにスターリットフイの準備も進んでおり、場所は一番遠い場所しか取れませんでした。
あっちこっちでワークショップも開催中。
これも一つしか参加できなくて…。
次回はもっと早く行こうと思います。

IMG_0972.jpg
スターリットフイは上のおひげのおじさんが進行役。
ウクレレの演奏やフラ、子どもたちが参加できるものも多かったです。
IMG_0984.jpg
IMG_0993.jpg
IMG_0990.jpg

最後の最後でキャラクター登場。
以前はこのあと、グリがあったらしいが今は無し。
あっさり帰って行ってしまった。

このあと、私は小姫と夜のビーチで星座観察。
小太郎は部屋でLEGOを作って2日目終了です。


posted by 姫〈lady_millie〉 at 00:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目<前半>

2日目は一日アウラニとその周辺で過ごすことにしました。
この日の夜はStarlit Hui (スターリット・フイ)がある日だったのでそれをメインにする予定で計画を立てました。

朝、私だけ明け方に目を覚ましたのでとりあえず夜明けの風景を撮影。
IMG_0916.jpg
↑山側から日が昇ります。マウンテンViewの部屋だと綺麗に見えるに違いない。

IMG_0917.jpg
IMG_0918.jpg
海側はこんな感じ。
すばらしい景色!

で、写真撮ったら満足しちゃって二度寝…。

そして家族全員朝寝坊。
でも仕方ないよね、前日が長過ぎた(笑)

そして…朝ご飯をダッシュ?で食べてプールサイドへGo!

小姫は流れるプールよりもスライダー派で小太郎は流れるプール派。
NCM_0325.jpg
NCM_0347.jpg

というか小太郎、恐がりでなかなかスライダーに行けないの。
で、仕方ないからレゴで釣って、チューブスライダーに乗せてみたら…
ハマったみたい(笑)

相変わらず初めてのものに対して異常にハードルが高くそして越えると
ハマるという…。

結局、小太郎は楽しいことを覚えて更にレゴをGET…。
どこまでもお得なやつだ。

お昼過ぎまでプールで遊んで、この日のランチは新しく出来た ULU CAFEで。
NCM_0326.jpg
NCM_0327.jpg
NCM_0332.jpg
こんな感じの暖かいデリがあります。
ここにはノンスイートのアイスティーのリフィルがありマグを使ってさんざん飲みました。
ここのマッシュポテトとシナモンロール、めっちゃ美味しくてハマりました。

まじで美味しかった!



posted by 姫〈lady_millie〉 at 00:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

一日目終了




子どもたちを迎えに行くと中でダンスパーティーをしてるから一緒にどうぞと
最後の10分だけアクティビティを見せてもらいました。

なかなか楽しそうで、高いお金を出した甲斐があったかと…。

IMG_0903.jpg

夕食は↑で食べたそうだ。

お土産に子どもたちが作ったミニチュアサーフボードを受け取り、
最初に登録していたPWを伝え、子どもたちをピックアップ。

帰り道に子どもたちにどんなことをやったか聞いたところ多少は英語をしゃべったらしい。

いい経験になったね!

部屋に戻り、ジャグジーで疲れを癒してこの長ーい一日を終了しました。
posted by 姫〈lady_millie〉 at 00:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

旅行記番外編

突然ですが私、ネコが大好きです。

そして…いわゆるゆるキャラも大好きです。

そんな私のイチオシが【しまねっこ】
そう、島根県のご当地キャラ。

頭に出雲大社を乗っけた黄色いにゃんこがどうにも可愛い。

私自身、島根に行ったこともないしなんの縁もないけど…応援してたりします。

今回の旅行にもしまねっこも一緒に行ってきました(笑)

こんな感じで旅行記?を載せてもらったのでよかったらどうぞ!
posted by 姫〈lady_millie〉 at 22:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

散歩 

子どもたちがサーフズアップに行っている間、ダーと一緒に近くのコオリナステーションまで出掛けました。

IMG_0881.jpg
この写真を撮ろうとしてものすごい転び方をした私。
やっぱり寝不足だったのねえ。
滞在中、微妙に痛かったってゆうか今もちょっと痛い?


コオリナステーションへは徒歩で5分あるかないか?
IMG_0884.jpg
ステーションとは名前がついているけど駅は無いです。
でもこの線路、週に一度本当に電車というか汽車?が走っているそうです。

コオリナステーションでダーのラッシュガードと翌朝の朝食の材料と
Hawaiian BBQで夕食をGET。
このHawaiian BBQのBBQに子どもたちがハマり、滞在中3回食べましたよ(笑)
IMG_0892.jpg
これが子どもたちがハマったミックスBBQ

IMG_0891.jpg
こちらはガーリックシュリンプ。

どちらも美味しかったしボリュームもありました。
1個$15前後とお値段もお手頃。

食べ終わって子どもたちを迎えに行きがてらカレパストアでリフィールマグを2つ買って
アンティーへ向かいました。
posted by 姫〈lady_millie〉 at 00:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

チップ&デールのサーフズアップ

ホテル散策開始!
まずはカレパストアでサイン帳を子どもたちそれぞれに買い、それを片手にお庭へ。

既にキューラインは出来てました。
そこで待つことに…。

IMG_0872.jpg

IMG_0876.jpg

チーデー登場!めっちゃかわいい!
ところが時間の関係で写真は撮れずにキューラインを離れる羽目に…。


17:30、子どもたちはアンティーズビーチハウスへ。
この日、【チップ&デールのサーフズアップ】を予約してたんです。

日本でDLした申込書を片手にアンティーズへ。
あらかじめ記入していたので受付は案外あっさり。

子どもたちは腕に何かをつけられます。

IMG_0877.jpg

GPSのようなもので子どもたちの居場所が随時わかるようになっているようです。
そして私は着信専用の携帯電話を貸してもらいました。
なにかあれば連絡をくれるシステムだそうです。

子どもたちは元気にGO!

私はプールに寄ってベルトだけ巻いてもらってダーの待つ部屋へ戻りました。
posted by 姫〈lady_millie〉 at 23:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

